遺品整理(備前市香登)

2018年3月22日

本日は、遺品整理のご依頼を頂き備前市香登へ行って参りました。

間取りは1LDKで綺麗にされていました。

亡くなられる前に入院をされていたようで、入院する前に故人様ご自身で身の回りのお片付けをされていたようです。

ご遺族様は県外にお住まいでご遺族様ご自身たちで整理をされたかったようですが、時間がなかなか取れずに弊社へ依頼してくださいました。

まずは整理から取り掛かりました、写真や貴重品はすべてご遺族様がすべて保管し形見分けをされるとの事です。

思い出を1点ずつ丁寧に見逃さぬように作業を行います。

整理品は数箱に分けて整理していきます。

不用なものや、必要なものはご遺族様にご判断頂くため、通常の片付けよりも時間が掛かりますが、大切な個人様を亡くされたご遺族様のお気持ちの整理がつくのはもっと時間が掛かると思います。

整理が終わると、次はタンスやベッド、食器棚や冷蔵庫といった大物を運び出します。

今回は大物はすべて不用との事で処分したいとおしゃられておりましたが、弊社でリサイクル・リユースできるものもございましたのでご遺族様に相談させて頂くと、

「私は、父にモノを大切にしなさいと小さい頃からよく言われていたわ、リサイクルできるものはリサイクルしてもらえると父も喜ぶと思います。」といってくださりました。

リサイクル・リユースできるものはまた別のどこかでその使命を全うします!

スタッフ2名で、4時間程で完了致しました。

ご遺族様が空っぽの綺麗になったお部屋を見て、「気持ちの整理もついたし、今日は本当にありがとう。天国の父も喜んでいると思います。」と言ってくださりました。

本日も、精一杯心を込めて故人様やご遺族様、また自分たち自身の為に稼働できたと思います。

ベルジャパンも自分たちに与えられた使命をこれからも果たすべく日々精進して参りますので、今後ともベルジャパンをよろしくお願い致します。

TEL0120-946-724
無料お見積りはこちら

株式会社ベルジャパン
このページのトップへメールでお見積り依頼