2018年2月8日
本日は岡山市中区にて特殊清掃、遺品整理を行ってまいりました。
知人から相談を受けご主人がなくなった方の家に訪問してまいりました。
毎日辛く悲しい日々が続いていたようで遺品の整理も出来ない、、、不用品などの処分も出来ない、、、家屋の解体も行いたいが出来ない、、、
との事でしたので1時間ほどお話を聞かせて頂き作業はまた気持ちの整理がついてからにさせて頂きましょうか?
と伝えましたら、奥様のほうがこの機会に誰かに背中を押していただかないといつまでも出来ませんので御社でお願いします。
と言われたので午前10時頃から作業を行わせていただきました。
残されていた遺品一つ一つに特別な思い出があるようでソファーにしてもテレビにしてもタンスにも命が宿っているように感じました。
一つずつ丁寧に奥様にお伺いしながらの作業で時間が掛かり本日一日では終わりませんでしたが、奥様が納得いくように作業を行いたいので
何日掛けてでも対応しようと思います!
本日は特殊清掃と遺品整理そして不用品回収を途中までしか出来ませんでしたが、作業後ミカンを頂いて何度もありがとうと言われ明日もお願いね!
とおっしゃて頂きました。
何だか自分の母親と接しているような気持になり今日は仕事終わったら母に電話入れてみようと思いました。