遺品整理(玉野市東田井地)

2018年1月16日

本日は、【遺品整理】の依頼があり【玉野市東田井地】へ行ってまいりました。

ご遺族様が弊社の【ホームページ】を見てのご依頼でした。

現場でお見積りをさせて頂き、そのまま【整理】を開始致しました。

【写真や賞状、書物に関しましてはご遺族様が思い出として保管されるとの事です。】

お一人暮らしをされていたとの事で物量は少なく【スタッフ2名で約5時間程で完了しました。】

こちらで【処分させて頂いた物量は4㎥(2tトラック1台分)】です。

【衣類や食器、家電製品や雑貨類がありました。】

近年、核家族化により、高齢者の【孤独死(孤立死)】が増えております。

日常生活での近所付き合いもなく、亡くなっていても誰にも気づかれず、そのままの状態でかなりの時間が経過している事もあります。

現在、日本では【年間約3万人の孤独死(孤立死)】とも言われており、更に増加傾向にあるとの事です。

また、今の時期は【ヒートショック】【オーバーシュート】にも気を付けなければいけません。

急激な温度の変化によって血圧が急激に変化する事により体へ大きな負担が掛かり、【突然死】してしまいます。

そうならないように【お風呂のお湯を温めに設定をしたり、シャワーなどで予め浴室を温める等の予防】をしっかりとしましょう。

ご不明な事やご相談がありましたら【0120-946-724】

【株式会社ベルジャパン】へお気軽にお問合せくださいませ。

TEL0120-946-724
無料お見積りはこちら

株式会社ベルジャパン
このページのトップへメールでお見積り依頼