特殊清掃・部分解体・リフォーム

2017年12月28日

以前、ご依頼頂いた【特殊清掃】について書かせていただきます。

長年一人暮らしをされている方でした。

ご住居は2階建ての3DKでした。

1階はゴミが散乱しており、主にこちらで生活されていたようです。

2階はおそらく長年行かれていなかったと思います。

ゴミ等は一切なく長年のホコリが数センチも積もっておりました。

孤独死【孤立死】の現場は発見されるまでに時間がかかる為、

ご遺体が溶けはじめて異臭【死臭】を放ちはじめます。

床や壁に【臭い】が染み込み落ちなくなります。

【臭い】は落とすことはできても、全くなくなることはありません。

【人の鼻】では解らなくても【臭気測定器】という機械で計測すれば数値にて表示されます。

亡くなられてから時間がかなり経過しておりましたので、なかなか【臭い】が落ちずに、

こちらの場合は【部分的に解体をしてリフォーム】致しました。

壁紙の張り替え、フローリングの張り替え、床板を剥がしてみると基礎にまで染み込んでいました。

その部分を除去し、基礎補強をし、すべての工程を1週間で完了致しました。

すべての部分を除去しましたので【臭い】はなくなり【臭気測定器】でも問題はありませんでした。

冬の時期は、【お風呂】や【トイレ】や【暖房で暖かくしたお部屋】で急な温度差で血圧が上がり亡くなられる方が非常に増える時期です。

それに伴い遺品整理や特殊清掃の依頼も増えておりますので、

こういった場合には是非ご相談頂ければと思いますので、

【0120-946-724】までお気軽にお問合せくださいませ。

【株式会社ベルジャパン】では、下記のような業務を行っております。

【リサイクル買取、販売】

【骨董品買取、販売】

【不要品回収】

【ゴミ屋敷片付け】

【遺品整理】

【生前整理】

【特殊清掃】

【ハウスクリーニング】

【家屋解体】

【貿易輸出】

片付けや遺品整理は【ベルジャパン】へお任せください。

お見積り無料ですのでご安心して、お問合せくださいませ。

TEL0120-946-724
無料お見積りはこちら

株式会社ベルジャパン
このページのトップへメールでお見積り依頼